2010年9月15日水曜日

OM-1(ブラック)

今日はOM-1(ブラック)の紹介を…。
シルバーボディを入手した後は、やはりブラックが欲しくなって
しまいました。
バリエーションを揃えるため、今度は前期型を入手しようと考えて
いましたので、「前期型でブラック」を探していたところ、
モルト交換済み、ファインダー綺麗、外観美品のOM-1前期型
ブラック(S/N:773***)が見つかり、懲りずに入札してしまいました。
出品者の方は、最初のやり取りのみで取り引きを進めるので、
その後は何の連絡もしないとのことでした。
(商品ページにも記載があったのですが見落としていました)
入金確認や発送済の連絡が一切ないので、一抹の不安が
あったのですが、数日後に無事到着しました。
外皮の縁が少し剥がれかけていましたが、それ以外は何ら
問題なく、商品説明通りの美品でした。
今回ブラックを手に入れたのは、バリエーションを揃える以外に
もう一つ理由がありまして、実は、私が所有しているOM-2Nも
ブラックなのですが、前面の「OLYMPUS」「OM-2N」のロゴの
輪郭がぼやけており、どうも見た目がいまいちなのです。
そこで、他のブラックはどうなのか確認してみたいという意味も
あって、今回の入札に至った訳です。
で、現品を手にした結果、ロゴの輪郭クッキリで(カッコイイ)、
私のOM-2Nの出来が悪かったということがはっきりしてしまいました。
(今頃気付いても…。)
何で購入した時に気付かなかったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿