2010年9月10日金曜日

ブログ始めました

初めまして。今日から「ブログ」なるものを始めることになりました。


その日の出来事、好きなこと、気になること、飼っている犬のこと、

泊まって良かった温泉宿のこと等々…、あまり気張らずに書いて

いきたいと思います。



まずは、最近のマイブームから書き始めたいと思います。

去年の夏頃からクラシックカメラが気になり出しました。

特にオリンパスのOM-1とOM-2です。

もともとOM-2N(ブラック)を所有していたのですが、デジカメを

使うようになってからはケースから出すこともなく、そのまま手入れも

せずに棚の奥に入れたままでした。

直近で使ったのは多分12~3年前…。



そんな状態だったのですが、何故か急にOM-2Nを引っ張り出したい

衝動に駆られ棚から出してみると、モルトが劣化しボロボロになっており、

ファインダーの曇りと合わせてメンテナンスが必要な状態でした。



修理屋さんを捜したりしながら、ネット上のいろいろな情報を見ているうちに

今度は「OM-1、2が欲しい病」にかかってしまい、オークションに手を出し、

中古品を購入するようになってしまいました。

俗に言う「OM沼」に足を踏み入れつつある状態でしょうか。



これから、OMとの関わりや機材の入手状況などを少しずつ書いて

みたいと思います。今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿