2010年11月3日水曜日

Nikon_F2_film camera

昨日久々にカメラを触りました
最近のデジ1(デジタル1眼)ではなく、ガチャガチャッと言われる
film cameraの旧機なんです。
趣味っとまでは、言い切れないですが、好きな時に触るそんな感じです!
ある人を通して、カメラに興味を持ち、触れることができました。
感謝!
少しやってみると、意外と楽しいんです!
スポーツしかできなかった私ですが、文系の趣味も良いなと思いました
なんといっても魅力は『質感』・『撮ったって感覚』・『現像までの楽しみ』
ですかね~~。
Nikonのデジ1などと見比べても、色の深みみたいなのが
私ですら、感じることができます。
あと、人の顔を撮ると『肌感』が圧倒的に違う
今は父から譲り受けた、Nikonの名器『F2』をたまにぶら下げてます
父からも色々教えて頂き、カメラはな。。。。。。。。
ってな感じで、大好きな方は熱いみたいですね
熱血過ぎるぐらい、あつい
私は風景よりも、人の『顔』が好きかな
人の顔は凄い、一瞬一瞬違うし、同じ顔ができないし。
そんなこと考えながら、カメラ片手にニヤッニヤッしました笑
でもわかる方多いですよね~。
義父から頂いたNikon F2フォトミック。
数十年の眠りから目覚め、今ここに。

うちの奥さんの幼少時代をのぞいたファインダーで、今度はその子供を。
このカメラは、当時のまんま時間が止まっている。
タイムスリップってこういうことかも。

シャッターもばっちり切れるし、汚れも無い。
ただ、やはり数十年眠っていたので、リフレッシュさせてあげないと。
オーバーホールに出してから動かしてみよう。

レンズもほぼきれい!

こっちも
こいつは次の代に受け継げる家宝だな。
息子もカメラに興味持ってるみたいだし。
帰って来るのが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿